2011年10月22日土曜日

第参回 踊れ!ライヴマニア

こんにちは、八木志芳です。

昨晩は、踊れ!ライヴマニアの第参回の放送でした。

でも、ブログは弐回目・・・ややこしいですね。


さて、私はまたしても遠征してライヴを見に行ってきました~。
今回は新潟。


お目当は『B'z』です!!!

朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターで行われた
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-の新潟公演。


私、実は小学6年生の頃からB'zのファンで、
LIVEも毎年参加しているんです。



今回も「今は夏!?」と思うぐらい
熱く盛り上がりました。

メディアに出るときは、ほとんど喋らない二人ですが、
LIVE中には何回かMCもあり、
今回のツアーや夏に発売したアルバム「C'mon」への
思いを話してくれました。

今回の震災がって、やはり彼らも、
「自分たちが今音楽を作っても意味がないんじゃない」
かと思ったそうです。

しかし、メンバーやスタッフで話し合いを続け、
「やっぱり音楽を届けることが自分たちの使命」
という結論となり
アルバム発売、ツアー今回の開始になったとか。

その言葉が示すように、
歌で人々を勇気付けたいという思いが
演奏や歌い方から伝わってきました。

楽曲はアルバムからの選曲が多いですが
誰もが知っているヒット曲も演奏してくれたので
みんなで大合唱しましたよ。

次の日、筋肉痛になりました・・・。


ツアーは12/25の東京ドームまで続きます。
行く方は楽しんできて下さい~♪

感想も送ってくださいね。

======10/22 SetList=======

①B’z「C'mon」

②Scoobie Do「スニーカーぶる~す」

③MANAMI「しあわせ」

④MINMI「シャナナ☆」

==========================


最後に、、、

B'zのLIVE会場の外にあった
ツアートラックの前で。


顔が赤いのは興奮しているからであって、
酔っ払っているからではありません。
(私、お酒は弱いので・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿